天は自ら助くる者を助く

明日の月曜日には病院で検査山盛りなので土日は呑むのを自重して母の見舞いに行くつもりでした。・・・

人生、そんなときに限って呼び出しをいただきます。まあそんなもんですね(^-^) というよりありがたいことですm(__)m

もう一つ、ありがたいことに呼び出しは樟葉駅周辺で明るい内の夕方なので昨日も今日も「木の実」さんです。安くて煮詰まった話が出来ます(^-^)

基本的に、とある行政のシリアスな話しなのですが、関係する構成員の方々に自覚がないとどうしようもないことです。が、お話を伺った以上は最大限の努力はします。来年の市長選挙までは地元への関心を持ち続ける責任を感じています。

帰り道、モールの書店で写真のような本を目にしました(@_@;)

私が育った時代は、普通の人がそこそこ良い人生を送るキーワードは、どのような場におかれても(但しブラックは見極める)頑張る!努力する!諦めない!=「天は自ら助くる者を助く」だと教えられたものですが・・・どんな人が読むんだろう(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
昨日の集まり(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
今日の集まり(^-^)
自動代替テキストはありません。
へ~~、こんな本があるんだ(^-^)

※フェイスブックでは写真は大きく表示されます

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク