半世紀前は夜遅く

夜、11時過ぎに京都の立命館中高時代の同窓生から電話。

伝言聞くと「○○で呑んでるんやけど、あんたの出身は七条第○小学校やったか?、とそれだけ聞きたいんです」、後ろでなにやら賑やかな様子。

当時の立命には小学校はなかったので様々な地域の小学校からの混成部隊です。なぜ聞く?

早速、電話を入れると「チョット替わるわ」、「夜分すまん七条第○小学校の○本や。市会議員しとった髙橋やな」・・・「○本は何人かおったしな・・・学校近くの○本か」・・・

ということで一瞬のうちに半世紀以上前の記憶をたどることになりました。が、無理、アルコールが入った頭では思い出せん(-_-;)

枚方からタクシー飛ばして京都まで行く元気はないので次の同窓会に必ず行くということで電話は終わりましたが、この様な電話、大概遅くに(^-^)入ります。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク