四天王寺ワッソ

昨日(5日)、今年の四天王寺ワッソが盛況の内に終わりました。

民間企業、学校、国、府、市及び各団体のボランティアスタッフの方々によるご努力によりお祭り全体が支えられています。
また出演される皆様も各界から多様な方々が出演されています。

毎年、祭りの進行表は複雑多岐にわたっていますが、新幹線並みの完璧な進行でした。

今年は舞台裏にて阿加留比売(あかるひめ)役の大桃美代子さんが気軽にツーショットに応じていただけました(^-^)/

少し大桃さんとお話ししましたが、気さくで頭の回転が凄く速く、一瞬でファンになりました(^-^)

舞台で少し演技をしなければならない中大兄皇子役の鍜治谷さんも無事に大役を果たされました。

今年は祭り終了後、現場でのご苦労さん会、そして2次会にも出席させていただき感謝ですm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、立ってる(複数の人)、屋外
阿加留比売(あかるひめ)役の大桃美代子さんと。気さくで好印象の方でした。
画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外
衣装や船、輿なども時代考証に基づいて制作されています
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、あごひげ
中大兄皇子役の準備が整った鍜治谷さん。演技もあるので少し緊張されていました(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる
今年は中臣鎌足役。会場隣のアネックスの駐車場で待機中です。
画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、立ってる(複数の人)、屋外
 日本で最初の女性天皇である推古天皇と。まるで父と娘でした(^-^ゞ

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク