今年のワッソ

5日(日)に大阪城隣にある「史跡なにわの宮跡」公園にて「四天王寺ワッソ」の祭りが開催されます。

今年は飛鳥時代の「中臣鎌足(なかとみのかまたり)」役を頂戴いたしました。今や体力的に中大兄皇子(天智天皇)と共に「大化の改新」を断行できませんが・・・。

因みに、「中大兄皇子(なかのおおえのおうじ)」役は今回初出場の鍜治谷(かじや)前議員です(^-^)
やはり役柄上も年上として支えていかねばならないようです(^-^ゞ

日本側の役は、舞台でのお迎え役で会場内を歩き回ることはないのですが、頑張ります。

入場無料で催し物、パレード、多くの屋台と存分に楽しんでいただけますので是非にご来場下さいませm(__)m

※一昨年の大海人皇子役(おおあまのおうじ=天武天皇)と昨年の武内宿禰役の写真です。妻役の額田王はタレントの佐々木りつ子さん♡♡。しかし妻からは一言もありませんでした(ノ_-;)

画像に含まれている可能性があるもの:5人、、スマイル
今年(2017)のワッソポスター
画像に含まれている可能性があるもの:5人、立ってる(複数の人)
一昨年の大海人皇子役。妻役の額田王からは見向きもされませんでした・・・おぬし、ムム~~
 そういえば、写真には写っていませんが私の後ろで旗を持っている方は、某女子大生なのですが、市民の方から「あなたの役は?」と聞かれ、「手下です!!」と元気よく答えていました。
オイオイオイ、ならば私は盗賊の「おかしらか!!」(-_-;)
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
華やかです。舞踊も見事です。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、空、屋外

昨年の武内宿禰役。鎧が重かった。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク