れんげそう

枚方、宮之阪の駅に降りて車両を見ると今日も機関車トーマス号でした。逆光でしたが発車した写真を慌てて1枚。

今日の宮之阪ランチ会では週末のイベントの打ち合わせです。このような話しはストレスがなくてホッコリしますね(^-^)

アバウトアコーヒーさんでは日替わりランチをチョイス。食べ過ぎました。

打ち合わせ後、天気が最高なのでカロリー消費のため牧野にある「れんげそう」さんまで歩きました。

久しぶりに「れんげそう」さんに入るとケーキが少ない(*_*)

オーナーの渡部人美さんに今日は少ないですねと尋ねますとハロウィーンで売れてしまいましたとのこと。

しまった、ハロウィーンでもケーキが売れるのかと思いつつバタークリームの「プリンセス」と和栗を中にも使っている贅沢な「モンブラン」の二つをチョイス。
以前は三つ食べていましたがさすがに体調のため二つに減量しています。

昭和28年生まれにとってケーキと言えばバタークリーム!良質のバターとほどよい甘さがシンプルながらも美しいケーキの姿です。「プリンセス」は逸品ですね。
モンブランも和栗とのマッチングは素晴らしい!絶妙なハーモニーを奏でてくれています。

食べている間もお客さんがどんどん来られ、渡部さんは作っても作ってもケーキ達は右から左の状態です(^-^)

ヨガの山田先生とも話ができました。偶然、FMひらかたのスタッフさんともお目にかかることができ、珠玉の時間をいただきました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、電車、屋外
枚方市駅から宮之阪までは交野線で一駅です。機関車トーマスのカラーリングは子ども達に人気です。
自動代替テキストはありません。
喫茶店ながら食事のレベルが高いアバウトアコーヒーさん
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
日替わりランチの和風蒸し焼きハンバーグ(ミートローフ
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
今日のショーケースの中は少ない!
ハロウィーンのため、ショーケースに入るや買われていきます。
画像に含まれている可能性があるもの:デザート、コーヒーカップ、飲み物、食べ物
健康に留意中、三つを二つでガマン(-_-;)
セットは二つ以上でアイスが付きます(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク