オクニョ

台風21号で自宅の関電電気メーターカバーが吹き飛ばされていました。

15分ほど電話で待たされましたが、電話対応も良く約束の時間に小泉進次郎さんのようなカッコイイ関電スタッフがお見えになりました。

応急処置で事なきを得ましたが、まだ十数件訪問しなければならないとのこと。周りではプラの波板も被害が多そうです。

今日は枚方市駅から機関車トーマスの京阪電車に乗って枚方の宮之阪でランチ会。
いつものアバウトアコーヒーさんが定休日のため駅前の喫茶店へ行きましたが、なかなかのカレーをいただきました。

カレーベースは豚スネ肉のポークカレー800円、にオプションで名物インスタ盛り(野菜を写真取りイメージでのっける)300円(^-^)
それにセットですとビール小200円!!合計1300円です。

会のメンバーからBSで放映されている「オクニョ」のディスクをいただいたので頑張って観ます(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:立ってる(複数の人)
飛ばされた電気メーターカバー。10メートル先で発見!
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、電車、屋外
京阪電車交野(かたの)線を走る機関車トーマス号
自動代替テキストはありません。
生憎の定休日
コーヒーごはんおやつ・・・シュールですねえ(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
喫茶店の名前を忘れましたが宮之阪駅前。派手なカレーですが野菜たっぷりです。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
セットになりますがビール200円はありがたい。
OBになってから喫茶店が喫酒店になっています(^-^)

きっしゅてん・・キッチュてん、お~キッチュて、イイ響きかな(^-^) 時と共に脳みそが伸びてきています~~m(__)m

※フェイスブックでは写真は大きく表示されます

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク