KAN倶楽部

台風21号が通り過ぎた昨晩(23日)は「KAN(関西アクティブ人間クラブ)倶楽部」の例会にお招きいただき門真にある松心会館へ行きました。
さすがパナソニック、ホテルかと思う立派な建物です。

KAN倶楽部は関西の各企業OBの方が中心となり各種活動(CSR系)をされている集まりです。

中小零細企業経験しかない私には、全ての運営がキッチリしていることにも驚きますが、さすが各大手企業のスマートさに目から鱗です。

第1部はNTTのOBの方から「リタイヤ後の人生」というお話。電電公社からNTTへの民営化の流れを生々しく伺うことが出来ました。

第2部は情報交換・交流会で食事をしながら様々な情報交換が行われるのですが刺激になる話しばかりです。
まさに今、各種活動をされている方々との人と人とのネットワークを感じました。

「参加して、何か得する・・・楽しい集まり」の文言通り、充実した集まりでした。年3回の例会が楽しみです。お声がけいただいたTさんに深く感謝です。

京阪樟葉駅の柱には四天王寺ワッソのポスターが貼ってありました。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、花、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:5人、、スマイル
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク