疲れる原因

つらつらと総選挙のことをしたためておりましたが、もはや現職でもないのでやめておきます(^-^)

先週、東京から帰ったとき「何故か東京は疲れます」と記しました。

セミナーで1日5時間、2日で10時間、議員先生の前で汗かいて話し続けるのは慣れましたのでセミナーが原因ではありません。

東京駅から20分歩いたところにある八丁堀での会場の時は疲れませんでしたので、やはり八重洲の雰囲気です。

で、スマホで撮った写真を見ていてこれや!!と思いました。

たまたま翌日に下鴨神社から鴨川河川敷を四条大橋まで歩いて感じたのですが、京都には大変厳しいといわれる景観条例や31メートルまでの高さ規制があり、町中を歩いていても山が見え、空が見える面積が大きい。
それは繁華街の三条や四条でも同じ。

疲れる=息苦しさは、東京駅周辺のビルの高さに対する圧迫感が加齢と共に強く感じるようになってきたからでした。

結果、しかたがない(^-^)

八重洲ナイトの写真6枚と京都の中心にある東華菜館(5階建て)からの写真1枚も最後にアップしておきます。

画像に含まれている可能性があるもの:高層ビル、夜、空、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:夜、空、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:屋外、室内
画像に含まれている可能性があるもの:屋外
自動代替テキストはありません。

※フェイスブックでは全ての写真を見ることが出来ます

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク