中華そばかラーメンか

最近は滅多に食べることのないラーメンですが、くずは京阪百貨店催事場を歩いていますと「本日最終!」という声が聞こえてきました。

見ると初登場のラーメンです。初物に弱い性分として食べなければなりません(^-^)

広告を見ていると昔ながらの細麺サッパリ系、胃がもたれることもなさそう。

私は「昔ながらの中華そば」にしようと思いましたが、一番売れているのは「黄金の鶏塩ラーメン」とのこと。次の病院検査まで間があるのでこれにしました。

伊丹十三映画「タンポポ」を思い描きながらいただきました。鶏ガラスープと細麺の中華そばの原点を思い出しました。

いただけるのは今日までですが皆さん心配はいりません。
このタイプのラーメン、くずはモールには昔から「春陽堂」さんがおられます。醤油ラーメン490円でいただけますのでそちらでも(^-^)

東京へ行ったりしていたので見逃していましたが「サラダパン」売っていたようです。明日の朝、寄ってみます。

自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク