催事場は面白い

明日から三日間の出張なので足らないものの買い物をモールでしていますと、京阪百貨店催事場で「函館朝一の味」をやっていました。

で、直ちにスマホで以下を検索。

京都駅7時5分の新幹線に乗ると午後2時6分に函館駅着。駅近くにあるこのお店で食事をして午後3時過ぎの新幹線で帰ると京都駅には夜11時頃に到着。費用は往復で約64000円。

いまここで函館のウニ、ホタテ、イクラ丼をいただくと1901円!普段なら食べませんが64000円から1901円を引くと62099円の儲け!!(^o^)/

ということでいただきました。美味しかったです。

食事をしながら気立ての良さそうなお兄さんと話をしていますと、今回は9月から11月まで函館には帰れないとのこと。
くずはでの一週間は食材の直送を受けながら御殿山のウィークリーマンションを借り、朝8時から出勤して仕込みをしているとのことでした。

明後日からはアベノハルカスでもっと忙しくなります。日当制で賃金が良いので楽しく仕事をしていますとのことです。

「お~~頑張れ、頑張れ、美味しかったよ。身体には気をつけてね」といって別れましたが、催事場は面白い。

自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:デザート、食べ物、室内
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク