小さな巨人

出張に持ち出すパソコンはパナの12.5インチノート。性能には文句ないのですが、ホテルでは本体のスピーカーはショボいのでイヤホンを使っていました。

ある方から「最近のアクティブスピーカーは防水、アウトドア仕様で音も良いよ」と聞いていましたが、スマホも新しくなったので全く期待せずにソニーのSRS-XB10という一番安くて小さいのを8000円ほどで買ってみました。

重量260グラム、防水、内蔵電池の持続時間16時間、ブルートゥース接続及び入力端子付き。

パソコンと接続する場合、ブルートゥース(無線)接続では僅かながらタイムラグが生じることがあり入力端子(ライン直結)は小さくても必須条件です。

で、スマホと無線接続して鳴らしてみると・・・古いオーディオマニアにとって驚愕の一言。

なぜ重さ260グラム、46ミリフルレンジスピーカーが一発で重低音から高音まで鳴らしきれるのだ!!!全く期待していなかっただけに驚きの一語。

開発したソニーの若者恐るべし(^-^ゞ
メーカーのHPにあった開発者の写真も敬意を込めてアップしておきます。

2台リンクするとステレオにもなると言うことで、早速オレンジ色を買い足し、開店前のお店に無理を言ってフルボリュームでの試聴をさせていただきましたが接続も簡単、音は「こやつめが・・・憎いね(^-^)」と思うほど大満足しました。

自動代替テキストはありません。
高さはタバコより低い。グリーンを買ってみました。
自動代替テキストはありません。

どうしてもステレオを試したくなり、その日のうちに赤いのを追加購入。

画像に含まれている可能性があるもの:室内
開店前のお店でステレオ試聴。期待していなかっただけにスマホの能力とオーディオの進歩に驚きました。
画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、座ってる(複数の人)
未だに「企画」とか「開発」と言う言葉に接するとゾクゾクするものがあります(^-^)
写真右側を見ますとリングがスピーカーの置き台にもなります。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル
楽しそうですねえ(^-^)
確かに良い商品です。このままキャリーに放り込めます。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク