セミナー評価

体調が回復(と言っても低位のまま)してから、あれもこれもと急ピッチで各種仕事に励んでいますが、10月、11月の議員セミナーレジュメ4本(10時間分)の内、3本(7時間30分)が完成しました。

資料を思い浮かべながら「オレも来年から生産年齢人口(64歳まで)を卒業するのか」・・・ブツブツ・・・

議員現職の時、枚方市議会の一般質問では、質問と答弁を入れて一人30分でした。評価は4年後の選挙。

セミナー講師になってからは研修が終わると直ちに「最低、低、普通、高、最高」の5段階で評価されます。「最低」という表現はないでしょうに(^-^)

議員質問も第三者評価委員によって質問の評価を入れることも必要かと、フト思います。議員の仕事である「質問」をしない人は論外。・・・ジョーダン、冗談ですよ(^-^)

で、気が緩んで地域小廻りしているうちにふらりとトップセンター近くの「オールドキーパー」さんに寄りました。今月で閉まる「わけい」さんに寄ろうと思ったのですがほぼ満席でした。

ここは皆さん元気。立ち呑みしながらマスターやお客さんと話している内に気が晴れてきました(^-^)

さあ、残る1本(2時間30分)頑張ろう。「高、最高」をいただくために(^-^)/

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、食べ物、室内
くずはのオールドキーパーさんにて
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
福井の酒、スペシャルラベル
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク