中廻り

8月は総じて体調が良くないのでヨガも行けていませんが、下旬から夏バテ気味なのか、深夜に咳が止まらなくなる症状が出て今一つの気分が続いていました。

昨日の朝あたりから回復したようなので宮之阪へ注文した名刺を受け取りに行きましたが古くからの喫茶店が閉店になっていました。先月は営業していたのに・・・気分を奮い立たせるためにも「中廻り10キロ超ウォーク」をしました。

名刺を受け取ってから宮之阪にある金融機関の副長と少し話をして、枚方Tサイトのアウラでサンドイッチランチを頂き、ついでに「岩井」という上品な味のウィスキー燃料を補給。

補給後、そのまま枚方京街道を南下して桜町へ。水面廻廊(みなもかいろう)で一服し、枚方では有名人のお宅でスイッチターンして京阪枚方公園駅へ。

橋本駅まで電車で北上して馴染みのたこ焼き店でたこ焼きとビールを補給。(ここの女将さん、祇園で仕事をされていたこともありなかなかの人です)

補給後、開店したてのスーパーマツモトでビール6本とお菓子を買って歩いて自宅に戻りました。

今から思うと補給の連続でもありましたが久しぶりの歩数2万歩越え(23564歩)となりました。来週あたりからヨガにも行けそうです(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:屋外
枚方宮之阪の閉店した喫茶店。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
枚方Tサイトアウラでサンドイッチランチ。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
初めていただいた国産ウイスキー「岩井」
画像に含まれている可能性があるもの:家、空、木、屋外
枚方では有名な方のお家
画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外、水、自然
水面廻廊(みなもかいろう)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク