ちゃんこ

昨晩(29日)は南茨木でちゃんこ店を営んでいる親戚の店へ2年ぶりに行きました。

京阪門真市駅から大阪モノレールで南茨木駅まで。お店は駅から歩いて3分です。
時間が早ければモノレールで大阪空港まで寄り道したいところです。

従兄弟が店を継いでいるのですが、甲子園で鍛えた身体が体重110キロ、ちゃんこ店にふさわしく相撲取りのようです(^-^)

ここのちゃんこは4種類のダシがあり、それぞれファンがおられます。〆の太いうどんや雑炊も最高です。

叔母さんは75歳ながら現役バリバリで頑張っておられました。従姉妹との話も弾み、気がつくと火曜日にもかかわらず席は満席となっていました。

現職時代、茨木市の若手議員さんをお連れしたことがありますが、仲間を連れて来て頂いているとのことで大変嬉しく思いました。

自動代替テキストはありません。
大阪モノレールは門真(かどま)が始発駅です。
画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外
運転席からの眺めは良好(^-^)
時速70キロぐらいで走っています。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
一人前の醤油味ちゃんこ。
今や食べきれません。従姉妹に手伝って貰いました。

新鮮な素材と伝統のだし。正に「ザ・ちゃんこ」です。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、座ってる(複数の人)、室内
野球青年から相撲取りのように変身した従兄弟(^-^)
馬刺しも絶品です。
自動代替テキストはありません。
よく父とも一緒に行きました。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク