天王寺

今日は天王寺で大阪府河南町議を務めておられる大門さんと懇談です。

大門さんは2期8年町議を務められ、次の8年は諸事情により休み(^-^)
昨年の9月、再び当選(3期目)されました。

私が一期目(1999年から2003年)の時、市民派議員の勉強会で何度かご一緒しましたので、お目にかかるのは15年以上ぶりです。この2年間、FBでは常に励ましをいただき感謝しています。

大門さんが議会活動を休止されていた8年間に多くの議会が変わってきており、今回、議会基本条例や通年議会などの話が弾みました。

町政は財政力の点からも大変な時代なので知恵と工夫で乗り切って頂きたいところです。

今後のご活躍に期待です。

画像に含まれている可能性があるもの:室内
よく考えるとJR天王寺駅に降り立ったのは初めてです。何時もは地下鉄利用でした。
なかなかデカイ駅ですね(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:室内
駅近の「北海道」というお店でランチしながら積もる話です(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、座ってる
大門さんにはタカラヅカのトートバッグに各種資料を入れてお渡ししました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人
大門さんからは純米大吟醸を頂きましたm(__)m
画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、木、屋外
帰りの京橋では暑さ全開でしたが、ふと見上げた空には秋の気配を感じました。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク