対話

今日は朝から夕方まで議会図書室で調べ物です。9月議会議案ではなくセミナー関係です。

夏バテしそうなのでお昼は少し張り込んでうな重とざるそばにしました。

タバコを吸っていて気になるのは市役所周辺で立て替え(赤丸)が進んでいますが、市駅前再整備とリンクしているのか気になりました。が、今は関係ないので忘れます。

ただ、15、16、17日と近隣市の行政関係の方々と話す機会が続きました。

一様に聞かれたのは「地域紙」で取り上げられている内容です。行政関係の方は他市の議員関係もよくご存じなので私に聞かれるわけです。

しかし、私も現職を離れて2年有半。お互い連絡も取っておりませんのでよくわかりません。

ただ、現職時代のことはお話しできますので極力客観的に話しておきましたが、今は近隣トップ同士の交流・対話は疎遠になっているのか不安に思いました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、ノートパソコン
少々真剣です(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
ランチはうな重とざるそば。
夏バテ気味なので少し贅沢をいたしました。
画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、木、屋外
市役所周辺では立て替えが進んでいました。
画像に含まれている可能性があるもの:空、木、屋外
前にあったお店はどうなったんでしょうね。
道路の拡幅も行われるのかな。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク