エアコン

6月30日に私の部屋で25年間動いていたエアコンがダウン。
それ以後、アイスノン枕と扇風機1台、サーキュレータ1台を投入して凌いでいます。暑がりの私が良く耐えているなあと我ながら感心しています。

どこかの時点で買い換えるつもりですが温湿度計を枕元に置いてどこまで我慢できるか耐暑試験です(-_-;)

因みにビールの消費量は上がってしまっていますので家計のことを考えますと一刻も早く付け替えがベストです(^-^)

またモールでの買い物時間(涼しいので)も増加しています。

で、くずはモールのダイエーで気がついたのですが、今は「あま酒」ブームなのか様々な種類の甘酒が置かれています。

森永も一角を占めておりました。なになに・・よく見ますと熱中症対策に甘酒なのか(*^_^*)

くずは夜回り中、再び偶然オールドルーキーの今井さんと目が合ってしまいました(^-^) 故にそれ以降は歩けていません。

日本酒の夏ノ寿、軟水で作られているのにスッキリして旨かったです。

画像に含まれている可能性があるもの:室内
長年お疲れ様の三菱エアコン200ボルト仕様 次回は100ボルトで省エネタイプの予定です。
自動代替テキストはありません。

気をつけなければならないのは温度よりも湿度ですね。

自動代替テキストはありません。
甘酒のコーナーの一つ。
いろいろあるもんです(^-^)
自動代替テキストはありません。
熱中症対策にも甘酒?ホントに効くのかなあ(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
再びオールドルーキー今井さんと目が合ったもので・・・

※フェイスブックでは他の写真も表示されています

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク