うなぎ

以下、2日前にFBにアップした内容。

2コマ(5時間)終わりますとガックリ疲れるのがこの歳(-_-;)

で、関東なので蕎麦屋にしようか、江戸前寿司にしようかと悩みながら八重洲界隈を歩いていますと、さすが東京、現役サラリーマンが多い。

男子も女子も仕事人生をエンジョイされています。よかよか、それでよか。

映画プラトーンの言葉「若者よ、若いうちに楽しめ」という冒頭のシーンを思い出します。

で、私が評価する関東優位の食べ物は「うなぎ」です。明日の東京セミナー2日目で英気を養うためにもウナギ(^-^)

「シニアよ、シニアのうちに楽しめ」という替え言葉で今晩はウナギに(^-^)

「はし本」というお店でうな重をチョイス。

うな重一尾3564円、ビール756円、福島応援で日本酒の会津娘1合1404円、赤だし肝いりで432円、先付け432円で合計6588円!

贅沢いたしましたが、唯一、うなぎだけは関東に札一枚です。

極めて旨かったm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外
高層ビルの谷間の老舗。
不思議な一角です。
画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外、室内
疲れ切った頭で歩いていて、ふと目に付いた印象が「うふぎ」?
当然、秒速で修正ですが・・・
外人さんには難解なニッポン(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
柔らかく旨いです。
うなぎだけは関東風が好みです。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
鰻の肝入り赤だしとお漬け物。
落ち着きます。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク