ほどほどを脱する

手堅く「ほどほど」に過ごしておられる地方公務員の方も多いと思います。

16年市議として行政を見てきましたが、基本的に優秀な人が多い集団です。
ある意味、潜在能力が高いだけに「ほどほど」は「もったいない」(^-^)

トップ次第で燃える集団になる可能性が高いのが公務員。

で、トップがハズレの場合、「ほどほど」モードで仕方がないことなのですが、その事(トップと取り巻きと上司が原因)で辞めることを考えるのだけは留まってほしい。

そんなときにはご参照を。

樋渡啓祐さんからヒントです。「まずは小さなことでも良いので、自分ができることにチャレンジしてみる。結果を残せるよう、精一杯努力してみる。その先に、可能性が広がると思います。」

ということで樋渡さんがリンクされた柴田朋子さん↓のブログ(^-^)

http://ameblo.jp/juno-career/entry-12291011828.html

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク