天六

今日は午後5時から恒例の「天満の会」ですが、少し北上して「天六の会」となりました。

始めに天神橋六丁目交差点近くの「勝男」という唐揚げ店です。飲んで食べて1750円。昭和の風情が色濃く残るお店でした(^-^)

次に交差点の反対側に移動して「地魚屋台とっつぁん」という人気店で並んでおられます。

刺身やオリジナル料理が旨い。天ぷらも合格。ここでも飲んで食べて1600円ほど。

隣の女性4人組は我々の3倍ほどのペースで飲食をされているのですが、横にいて気持ちが良い食べっぷり、飲みっぷりでした(^-^)

最初の店が油ものでしたので、すでにおなかは満杯です。
香里園の途中下車もなくアイスコーヒーを飲んで解散しましたが、大阪には良いお店がたくさんありますね(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:屋外
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:室内
自動代替テキストはありません。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク