中司さん政治活動30周年

今日は枚方仙亭で「政治活動30周年 大阪府議会議員 中司(なかつか)宏君を励ます会」にお招きをいただきました。
450名近くの方々が励ましに駆けつけられ大盛会となりました。

写真は中司ご夫妻のショットと会場内のショットですが、会場内では多くの人で前が見えずお隣の方のスマホ画面でご本人の確認です(^-^)

府議会議員から出発され1995年から3期12年枚方市長を務められました。
当時、倒産寸前の枚方を再生し基盤整備を進められ、全国に先駆けてマニフェスト選挙を実行し政治の見える化を進められ、名市長として活躍されました。

この間、2期目の中司市長とともに行財政改革を推進してきた議員として仕事が出来たことは大きな喜びです。

中司さん4期目当選直後の大林組による事件で大変ご苦労され、奥様、ご家族ともども苦しい事件を乗り越えてこられ古巣の府議会議員に返り咲きを果たされたわけですが、このたび最大会派となる府議会議員団の政調会長にも就任されました。

地元枚方では大変なご苦労の末、再び花を咲かされた中司さんに、他の選挙を望む声も日に日に高まっております。

年齢的にも円熟期に入られた中司さんに益々大きな期待が集まっています。私も微力ながら出来ることで協力していこうと思います。

帰りにビオルネ南側にある「げんた」(最初は楠葉で営業)さんで牛タンカレーセット600円をいただきましたが、マスターはじめ、知り合いにも偶然お会いすることが出来ました。
元々焼き肉屋さんで良い肉を出されていたので味には定評があります。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、室内
山あり谷ありを乗り越えられ、常に人を大切にされる中司さんに政治の原点を見ます。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、電話
私の場所からは見えないので、お隣の女性のスマホがとらえた画面を見入っていました(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:屋外
最初は楠葉で「焼き肉げんた」をされていました。
私の家の帰り道でしたのでちょくちょく寄っていました。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
これで600円。左の牛タンドンも付いてます。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク