探査機はやぶさターン

朝9時前に「思い立ったが吉日」ということで、樟葉駅でワンデイチケット(3100円)を買って高野山へ。

夕方5時に香里園へ行き、6時過ぎから別の集まりがあるので少々無理なスケジュールですが、スマホでは40分程度奥の院周辺に居られる計算です。

午後1時前に奥の院バス停に到着。英霊殿を拝礼し、その横にある「御札守授与所」で頼まれたお守りをいただき、直ちに帰路へ。
結局、奥の院にもお参りが出来ませんでしたが第1目標は達成です。昼食は精進セットを10分でいただきました。

なんとか午後2時3分のケーブルカーに間に合い、心斎橋で第2目標も達成し、午後5時10分に香里園の「だもん」というお店に入り、6時過ぎには別グループと合流出来ました(^-^)

その後、樟葉駅に戻り「わけい」さんで地元の方々と話をしながら「冷やし中華」をいただいて本日の日程は全て終了です。

明日はヨガで頑張ります(^-^)

自動代替テキストはありません。

京阪、地下鉄、林間バス乗り放題で高野山往復3100円は安い!
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、屋外
奥の院まで行けませんでしたが、英霊殿までは行けました
自動代替テキストはありません。
知る人ぞ知る人気の品だそうです。
普通の土産物店では入手できないそうです。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
精進セットを10分でいただきました。
今度は宿坊で一泊したいものです。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる
心斎橋は中国語だらけです。
皆さんパワフルです(^-^)

※フェイスブックでは別の写真もアップしております。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク