天満川のカルガモ親子

楠葉野保育所横の天満川でカルガモ親子を発見。雛は10羽おりました。
順調に育ってくれますようにと思わずにはおられませんでした(^-^)

その後、長年履いていたサンダルがへたってきたのでくずはモールにあるムラサキスポーツにてMade in Osaka製のリゲッタカヌー型サンダルを買いました。

1時間以上履いてみましたが、なかなかのコンセプトなのですが少々アウターソールが重く硬いように思います。
扁平ラジアルタイヤを履いているようで硬めの健康サンダル的な感触です。形状とインナーソールは優れているだけにアウターソールの硬さと重さの工夫がいるように思いますがしばらく履いてみます。

夜のサンダルウォーキングの途中、「わけい」さんで餃子とビールの補給です。
楠葉の名店「あみ彦」さん閉店の後、「わけい」さんも9月いっぱい。「わけい」さんの冷やし中華も絶品です。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外、水
画像に含まれている可能性があるもの:鳥、屋外、水
画像に含まれている可能性があるもの:靴
自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、食べ物

※フェイスブックでは写真は大きく表示されます

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク