低位安定

回復してきているのか・・・本日の気分は天気晴朗なれども波高し。

先月、ブトウ糖値2000㎎を記録し、クレアチニン数値(腎機能)も急激に悪化したことからフォシーガ錠投入を直ちに中止しましたが、その後の血液検査がありました。

結果は、悪化したクレアチニン数値もギリギリ適正値内に改善(^-^)

全般的に4月の水準(元々良くはない)に回復?しました。

選挙から2年たちましたが身体のダッチロールが続いています。

製造後64年もたつと仕方がないのかも・・・ですね。

ありがたいことに肝機能は正常値内ですのでお酒がいただけるのはラッキーです(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:高層ビル、夜、空、屋外
昨晩(4日)、くずはタワーマンションと月を何気なく眺めておりました。
画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外
ひらかた病院のモニュメント的なタワー型ネーム。今日は月ではなく太陽です。
くずはタワーマンションのような、「2001年宇宙の旅」の石版のような・・・
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
針を刺すのは年齢を重ねても恐怖ですねえ。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、クローズアップ
実は採血の人が変わり、二人目で採血が出来ました。

現職時代「ステルス髙橋」と言われたぐらい地域で目立たない。そのせいか血管までも浮いてこない、看護師さん泣かせなのです。本当はこっちが泣きたいぐらいなのですが

以前、検査入院していたとき、3回続けて失敗されました。それで左腕から右腕に替えても失敗。私は病院の審議委員をしていたときでしたので新米らしき看護師さんに「訴えたりしないから成功するまで私に打て!」と申しましたがベテランに変わられて一度で済みました。

目に頼るのではなく指先に神経を集中するのがコツです。そういえば「チャングムの誓い」でもそのようなシーンがあったな(^-^)

物事は経験を重ねるしか上達しません。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
何もかも終わってから、久しぶりに「天安門」で日替わりランチ(880円)をいただきました。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク