形より入り心に至る

お昼は「宮之阪ランチ会」で京阪宮之阪駅高架下のアバウトアコーヒーさんへ。
日替わり定食の「ローストンカツおろしポン酢味」ドリンク付き890円をいただきました。

メンバーに対する昨年からのお題は「より多くの名刺を配ること」でしたが、今月からのお題は「A氏の一挙手一投足をよく観察し、よく真似、革命的に変わること」です。

しんどい事ですがメンバーの将来のためでもあります。「道(どう)」の基本は真似る(形より入りて心に至る)ことからですので。

ただ、私自身は「民間ベースのオリジナル」にこだわった人間ですので、「その世界の常道」は外したため、身をもって体験していません。

故にその道のベテランである「A氏を徹底的に真似よ」という私の意見です。

ということで会の帰りに551の豚まんと電子レンジ用セイロを買って帰りました(^-^ゞ

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
アバウトアコーヒーさんの食事はレストラン並です。旨い
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、室内
何かクラシックな喫茶店の趣も気に入っているところです
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
今日は「あるとき!」です(^o^)/
画像に含まれている可能性があるもの:室内
今まで冷蔵庫入りした豚まんは水をぶっかけてラップで包みチンしていただけでしたが、我が家も純正セイロでグレードアップしました(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:靴
ナイキエアマックスはムレも少なく快適でした。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク