汗流しウォーク

昨日(30日)の午後からも汗を流しにウォーキング。
枚方では午後1時3分に7月中旬並みの31.7度を記録しました。

楠葉の自宅から楠葉砲台場跡公園を経て京阪橋本駅周辺へ。
スーパーマツモトのベルタウン中之芝店がだいぶ姿を現してきました。

駅前の「たこやき ちゃあちゃん」というお店でたこ焼きとビールをいただく。

このお店には相撲に関する張り紙が多い。聞くと「北勝芯」(ほくとしん)という相撲取りの出身地(八幡市橋本)で、お店にもよくたこ焼きを食べに来ていたそう。

北勝芯は相撲界に入り5年目23歳、八角部屋三段目とのこと。楠葉から最も近い相撲取り、頑張ってほしい。

今晩も話し合い兼飲み会。明日も汗流しウォーキングになりそうです。

自動代替テキストはありません。
京阪橋本駅そば。なかなか味のあるお店です。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
昔懐かしい舟に盛られるたこ焼き!
汗をかいた後のビールほど旨い飲み物なし(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、屋外
ちゃあちゃんのお店に張られている北勝芯の勇姿。
自動代替テキストはありません。
番付表ではまだまだ小さいですが期待は大きい。
北勝芯、頑張ってほしいです。
自動代替テキストはありません。
中之芝ベルタウン、秋にはオープン予定。
ただ、楠葉砲台場跡公園から北側の眺望はなくなりました。これは残念!

※フェイスブックでは写真は大きく表示されます

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク