シューズ

朝からウォーキングいたしましたが、昨晩、ビールばかりいただいたので汗が滝のように流れました(-_-;)

私は2年前までカジュアルウエアとは無縁の生活を送っていましたので、あるのはビジネス系のみ。

昨年あたりからジーンズやカラーシャツ、ジャケットなどを買いそろえ、残るはシューズとなりました。

そこで気立てとセンスが良さそうなスタッフさんに尋ねます。

「すいませ~ん。あなたのオジイチャンやオトウサンが、これぐらい履いたらサマになるのに~、とあなたが思うような靴をお願いします。今はスラックスよりもジーンズや綿パンを穿く事が多いです」と伝えました。

で、まず1点目は「ナイキ エアマックス」、彼女が言うには独特の構造で大変歩きやすい、長時間履いていても疲れにくいとのこと。それにチョット蛍光部分があるとオシャレとのこと。
立ち仕事なので私も履いていますと言って見せてくれました。

「ボクもこれにしたらペアになるね」と外角スレスレのオッチャントークを投げかけると「このオッサン、キショッ!」という反応ではなく、あくまで良い物を薦めているという印象!このスタッフさん気に入った!!

あと、軽ハイキング程度ならばお薦めは?と聞くとメレルのコーナーへ(^o^)/

以前、米特殊部隊員が官給品のジャングルブーツを使わず、メレルのジャングルブーツを私費で買い求めたというメーカー。私も古~いメレルカメレオンを履いています。
この人、益々気に入った!

ということで、ナイキエアマックスか、メレルか、リーガルウォーカーで悩んでいるところですが、「チョット蛍光部分がオシャレ」でナイキに傾いているところです。

画像に含まれている可能性があるもの:靴
ナイキエアマックス!第1候補
画像に含まれている可能性があるもの:靴
すでにメレルのユーザーですので今回はパス。
画像に含まれている可能性があるもの:靴
リーガルウォーカー(ベトナム製)
画像に含まれている可能性があるもの:靴
リーガルウォーカー(日本製)第2候補。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク