雪の茅舎

よく晴れた日曜日、空が青く日陰に入ると涼しい。

仙台の駅にある酒屋で買った「雪の茅舎」(ゆきのぼうしゃ)という酒を飲みました。5割5分磨きで値段もそんなに高くないのですが旨い。

酒屋の自動酒販機で飲んだ「八甲田」も旨かった。天海という居酒屋で飲んで一番旨いと思った「浦霞」は6割5分磨き。

だいたいが5割5分磨きから6割磨きが多い。でもこちらの3割5分磨きに匹敵するほど旨い。

やはり東北は酒の宝庫なのかもしれませんねえ。

何もかも落ち着いたら、ぶらりと東北へ行ってみたい。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内
一本1000円ほどでしたが旨い!
東北は日本酒の宝庫ですね。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
5割5分磨きでも侮れません。
画像に含まれている可能性があるもの:1人
仙台駅前の元気な居酒屋。酒もそろっていました。
画像に含まれている可能性があるもの:木、空、植物、草、屋外、自然
楠葉砲台場跡公園は独特の空間。ボーーとするには最適です。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、サングラス、空、クローズアップ
空青く、所々の雲白い晴天。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク