仙台ラストナイト

明日の一コマで私の仙台セミナーも終わります。

ホテルの朝食がウマイと思うことは少ないのですが、今朝、ホテルの朝食(和食)が良かった。
食材の風味と味付けが絶妙でご飯を食べすぎました。

お昼にはセミナー会場近くの仔虎(ことら)という焼き肉店で米沢牛丼ランチと熟成タン塩をいただきましたが、どちらもウマイ。
私はタン塩はそんなに好きではなかったのですが、肉厚がありながら柔らかくジューシーで文句なし。

牛丼は吉野家で慣れていたせいか絶品米沢牛丼にセミナー疲れも吹っ飛びました。仙台は博多と並んでウマイ店がありますね。

さすがに夜は「だし茶漬け」でさっぱりと終える予定でしたが、近くの酒店に自動酒販機が置いてありました。

これは100円入れると好みの地酒が36ミリリットル出てくるもので、5銘柄(500円)飲めば一合分となります。

もちろん全銘柄頂きました。外人さんも含め同じような方が多く、酔いも手伝い皆さんと友達です(^-^)

そろそろ疲れも出だしていますが、あと1日、頑張ります。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
食材の風味と味付けが絶妙。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、スーツ、室内

あと1日、少し疲れ気味の顔。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内

仔虎で米沢牛の牛丼ランチ(1059円)と熟成牛タン塩(5切れ1404円)さすがご当地!ウマイ!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、眼鏡、食べ物、室内
熟成牛タン塩のウマさに思わずメガネがずり落ちます。

 ※フェイスブックでは「昨日」も、写真も多くアップしています

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク