金平糖

本日の宮之阪ランチ会の会場は前回に続いて京阪宮之阪駅高架下のアバウトアコーヒーさんです。

私は「デミグラスふわとろオムライス」890円にしました。

贅沢にもデミグラスの海に囲まれオムライスが溺れています(^-^)

1時間きっかりで話が終わった後、市役所を通り過ぎ、そのまま京阪で京都へ。
三条大橋から四条方面を見ますと「床」がオープンしており賑わっておりました。早くも夏が近づいています。

そういえば、くずはモールの京阪百貨店で金平糖を売っていました。
金平糖と言えば京都の「緑寿庵清水」で決まりですが、売っていたのは「江戸越屋」産。

なんだ江戸物かと思いましたが、様々な味とパッケージも面白い。疲れたときに一粒と思い一箱(519円)買いました。

自動代替テキストはありません。
2回続けてのアバウトアコーヒーさん。女性客が多いお店です。スタッフの方もステキです。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
贅沢なオムライスです。というよりオムライスが見えない(+_+)
画像に含まれている可能性があるもの:空、木、屋外、水、自然
真ん中の先斗町歌舞練場にも行ってみたくなります。
自動代替テキストはありません。
様々な味付けとパッケージが面白い江戸越屋の金平糖。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク