カレーうどん

久しぶりに「仕事術系・ビジネス系」の本を寝床で少しずつ3週間掛けて読みました(^-^)

ズバリ「週刊文春 編集長の仕事術」は裏側まで公開。面白い。

スクープを打ちまくる新谷学編集長のノウハウが実名を織り込んで赤裸々に述べられており、飽きさせることがない内容でした。

ノウハウそのものは仕事術の古典なのですが、新谷流にアレンジされた基礎基本を行動につなげ、「文春砲連発」のエネルギーには感服の一言。
アマゾンのレビューも参考にしてください。プロ集団をまとめるリーダーシップ論でもあります。

本の内容と枚方市政の現実をつらつら考えながらモールに行きますと、催事場で京都のカレーうどん店、祇園「味味香(みみこう)」が出店していました。

ラーメンならば次回出直して、と思うところですが、ここは夕食までに一杯いっておきたいところ(^-^)

甘きつねか牛肉か迷いましたが、今回はオーソドックスに牛肉カレーうどん896円をいただきました。

食べた後、紙エプロンをチェックしますとカレーうどん汁の跳ね返りはゼロ!気分良く夕食支度の買い物を終えました。

自動代替テキストはありません。
泣く子も黙る文春砲連発の舞台裏。
自動代替テキストはありません。
この本は寝ながら読書。気がつくと付箋の山でした。
自動代替テキストはありません。
くずはモールの京阪百貨店催事場では京都のカレーうどん店「味味香」が出店。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
カレーうどんもさることながら、後ろの調味料4種も素晴らしい。
最初はそのままで、あと上半分は洋風七味で、下半分は山椒でいただきました。私は山椒が好きです。
自動代替テキストはありません。
紙エプロンの結果に当選を果たした気分となりました(^_^)v
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク