SAN(燦)の会

昨晩は大阪京橋の「こがんこ」にて「SAN(燦)の会」臨時世話人会が行われるので2時間ほど早く京橋に行き「みどりの窓口」へ。
セミナーがある仙台行きの切符が並ばずにとれたので大幅に時間が余ってしまいました。

そこで東野田五丁目方面の新規開拓へ。歩いていますと4,5店入りたいなーと思いつつ、暑さで疲れて(電池切れ)来たので駅前へ戻り、馴染みの「鳥せい」で時間まで一服しました(^-^)

「SAN(燦)の会」は企業のCSR活動(社会貢献活動)の一環なのですが、民間では中小企業の経験しかない私には大企業系(パナ、旧サンヨー、三井)の皆さんのエネルギーにはいつも感服いたします。

現役の方、OBの方がそれぞれ大変な仕事、日常をこなしながら元気で前向き!
私も良いことは、即、見習いますm(__)m

という訳で、6月に神戸で、留学生のサポートを、語学が全く出来ない、完全国内仕様の私も、行うことになりました。

ヒョッとして、その留学生にサポートされるサポーターとして初めてのモデルになるかもしれません(*_*)

思えば選挙後の2年前から、四天王寺ワッソ出演のお声をいただき、政策アドバイザーのお声をいただき、議員セミナーの講師のお声をいただき、ヨガのお声をいただき、お寺のお声をいただき、温泉女将と親しくさせていただき(^-^)、中学高校の同窓会で新たな付き合いが始まり、仏教と精神世界の方々との付き合いが始まり、FBにて新たな知己を得、CSR活動のお誘いをいただき、議員を継続していたならば一生出会うことがなかったかもしれないご縁をいただきました。

また16年お世話になった職員さんや議員諸兄とも現職時代とは異なるお付き合いをさせていただくことが出来て「あれ~、ありがたいなあ。これで良いやないか?」と思えるほど感謝しております。

まさに世の中「捨てる神あれば拾う神あり」、「倒す神あれば起こす神あり」、「月夜も十五日、闇夜も十五日」、「寝せる神あれば起こす神あり」、「仏千人神千人」等の格言を地でゆく2年間でした。

私とは宗派は異なりますが、伝教大師のお言葉にもある「一隅(いちぐう)を照らす 此(こ)れ則(すなわ)ち国宝なり」との思いで当分の間、進んでいこうと思います。

自動代替テキストはありません。
さて時間に余裕が出来たので京橋の新規開拓。5丁目入り口。
画像に含まれている可能性があるもの:屋外
先週、くずはモールでいただいたラーメンの本店
自動代替テキストはありません。
新規開拓店に行かず、馴染み店で。歳ですね(+_+)
画像に含まれている可能性があるもの:室内
本日の「SAN(燦)の会」臨時世話人会会場「こがんこ」へ15分前に到着。
画像に含まれている可能性があるもの:7人、、スマイル、座ってる(複数の人)
メンバーの皆様(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク