地雷

これはいい記事ですね。
経過がすべてわかります。

即おやめになった議員さんはさぞや無念のことと思います。
私は常に「政務活動費」は地雷であると申しています。
法自体に根本的な修正が必要ではないかとも思っています。

地方議員において議員活動、議会活動、政治活動、政党活動(無所属は除く)、選挙応援活動などが渾然一体となった「議員としての活動」の仕分けが明確に出来ていない現状では「ウッカリが命取り」になります。

「悪質」は犯罪なので論外として、まじめな議員さんでも地雷を踏む可能性があるのが現行の政務活動費です。

指摘をされて爆発する可能性のある支出はすぐに修正してくださいね。

全国の地方議会で議員の政務活動費をめぐる不正が相次いでいます。「これだけ噴出していると、もしかしたら自分たちが住んでいる県でも不正が起きてい…
www3.nhk.or.jp
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク