今宵は成田三樹夫

2年前、自分に課した「くずは幽閉2年」が明けるまであと1週間となりました。

この2年、枚方市外の話し合いや集まり、懇親会、散髪、打瀬、お寺行事、実家(長岡京)、セミナーの仕事以外は枚方周辺から出ることなく過ごして参りました。

この間、私に救命浮環を投げていただいた方々に心から深く感謝いたします。
また、現職時代と変わらぬお付き合いをしていただいた市民、議員、職員の皆様にも深く感謝いたします。

そしてこの2年の間に新たにコミュニケーションの場をいただいた皆様にも深く感謝いたします。

で、雨上がりの今夜は「樟葉地区見回り(散歩)」には最適な気温となり、一人で歩いておりました。

くずはトップセンター近くを歩いておりますと、以前から気になっておりました「オールドルーキー」さんに寄りました。たぶん幽閉期間中最後のくずは新規開拓となります。

入ると立ち飲み中心ながらアットホームな雰囲気。マスターは京都信用金庫時代の友であった川嵜君にどこか面影があり、懐かしさが込み上げてきます。
川嵜君は30代の若さで急性心不全によりこの世を去っております。

ビールは、生ビールはナシ、各種ビンビールと缶ビール。

今宵はサッポロビールをいただきながら、からすみのあぶりをチョイス。
からすみをつまんでいますと、やはり日本酒も。なんと秋田の天の戸がありました。

酔いが回りつつ、マスターと少し話していますと、もう自分自身の雰囲気は高倉健ではなく成田三樹夫です。

締めて1500円!いい時間をいただきました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
以前から気になっていた「オールドルーキー」さん。
すでにフェイスブックでは友達です。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
今宵は、男は黙ってサッポロビール!普段はスーパードライです。
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、飲み物、室内
からすみをいただいていますと、やはり日本酒。
秋田の天の戸が置いてありました!
画像に含まれている可能性があるもの:1人
好きな俳優の一人、成田三樹夫。
爬虫類的なところがなんとも魅力です。
だいぶ昔、祇園川端あたりで見かけたことがありますが大迫力でした。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク