同窓会

昨晩は京都二条城前にあるANAホテル京都で中学・高校の同窓会が開かれました。

このホテル、地下にある「花梨」という中華レストランは美味しくて人気です。

ここ数十年前からホテルの宴会料理は食材の原価比率を落としているため美味しいと思うことが少ないのですが、ここの中華の宴会料理は甲種合格までは値段(会費)の関係でもう一息ですが、味は良く乙種ではない。
料理中心の宴会にすれば軽く合格点です(^-^)

昭和41年中学校入学、昭和44年高校入学組、男子校時代の同窓会なのですが、この学年は何かと結束力が高く地元京都で現役として活躍している同窓生が多いのも特徴です。

学生運動華やかりし頃、高校生として過ごしたヤンチャ系学年でもあります。

4名の恩師の元気な姿も拝見できました。すでに同窓生の約1割が物故者となっているとのことで最近は黙祷からスタートしますが、酒が入ると一気にヤンチャな同級生に戻ります。

私は、一昨日のラーメン・チャーハンの影響(^-^)と地元での集まりのため、幹事の慰労をかねての2次会には参加しませんでしたが、後日、個々対応で親交を深めます。

幹事の方には忙しい中、心から感謝いたします。
また、写真や資料で尽力いただいたH君、E君、本当にご苦労さん!ありがとう。
お互い元気であれば次回もよろしくね(^-^ゞ

画像に含まれている可能性があるもの:室内
自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:2人
先生!お元気で!くれぐれもお元気で!お願いいたします
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク