システム

今月初めに買い換えたデスクトップの移行作業を昨日(土曜)からやり始めました。

今はクラウドが進んでいますので、以前のようなソフトの入れ替え作業時間は少なくなっています。

ただ一つショックだったのはWindows初期から親しんでいたWindowsライブメールのサポートが今年の1月に終わっておりアウトルックに切り替えなければならなかったことです。

メール関係では、今ではライン、メッセンジャー、Gメール等で不自由はありませんが仕事をしますとやはり「PCメール」も必要です。

Windowsライブメールは古いシステムとはいえ、体が覚えたシステムからの移行は面倒ですね(-_-;)・・・おお~面倒がるのは認知症の初期症状とか。

それにしても27インチは広々していてウットリしてしまいます(^-^)

さて、明日は私自身の点検日です。この一週間お酒、糖分、塩分を控えるつもりでしたが、新年度のお誘いもありすべてオーバー気味で推移してしまいました。どこまで回復しているか(-_-;)

午後から作業も終わり、雨上がりに近所の桜を見に歩きました。途中、小腹が空いたので・・・明日のこともありモヤシ炒めです(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:画面

必要なとき、潜望鏡のようにピックアップするデスクトップのカメラ。
以前はPCカメラにテープを貼って目隠しをしていたので気に入っています。
画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、空、花、草、屋外、自然
雨上がり、膝近くまで枝が伸びている桜。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
樟葉駅近辺で休憩。
ビールとモヤシ炒めのみです。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク