天満の会

昨日(3日)は議会事務局で所用を済ませ、ベランダから役所の風景を眺めていますと16年の出来事が思い出されます。

と、突然ある会派の一部組み換えがありましたが、この時期に「中々やるなあ(^-^ゞ」と楽しく感じました。何事も決断なくして新たな展望は開けませんので。

その後、枚方市駅からJR天満駅へ。2月に東京で会を行って以来、久しぶりの「天満の会」へ。

少し早く行き、しばし天神橋筋商店街を散策。アーケードが切れる天神橋筋六丁目まで行ったところで45分速く集まるとのことで駅まで戻りました。

時間ピッタリに集合後、まず、駅前にある塚田農場へ。ここのメニューには民間チェーンにもかかわらず宮崎県知事の挨拶が載っています。時代ですねえ。
メニュー内容やサービス、食材、味は私の地元くずは店と変わりません。

2時間ほど歓談のあと天満市場北側の「おさかな番長」へ。お店はビール焼酎半額で意外と寿司も安くてウマい。ここでもあっという間に2時間ほどが過ぎて夜10時近くに。

私もメンバーも、もはやバリバリの若者ではありませんので酔いつぶれるような飲み方はしません。
まだ正気を保っていましたので香里園の「○っちゃん」に挨拶がてら寄りましょうということで、ここから記憶はありません。

この会も2年前からですが、末永く続きますよう(^-^ゞ

帰りの電車から眺めますと桜が一気に咲いてきていました。

自動代替テキストはありません。
ベランダで様々な相談(密議?)をしていたことが思い出されます(^-^)
自動代替テキストはありません。
天神橋筋商店街は面白い。電子タバコ屋さんの前で見つけました。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、飲み物、室内
塚田農場のさりげないサービス。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
塚田農場のさりげないサ―ビス。醤油とマヨネーズ。さてどうしたもんか(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク