中廻り

2011年に買った23インチの一体型デスクトップパソコンが、最近になってスーーと電源が落ちる症状が発生しました。再起動しますと何事もなかったように作動しています。

もちろんウインドウズ7から8.1、そして10へとアップデートをしてからもノントラブルで快調でした。

深夜、ハードディスクの回転音を聞いていても異音はなく快調。原因は電源系統と思われるのでこの際、買い替えることにしました。時たま重要なお仕事もしていますので(^-^)

ちょうど決算期で国内組み立てフルスペック、パイオニアスピーカー内装でデスクトップの中で最も音も良い27インチ一体型が表示価格よりも安く買うことが出来ました。
おまけに5月連休中の阪神広島戦ペアチケットも貰えました(^-^)

ホーム用PCでは戦艦クラスの27インチ一体型のパソコンを見ていてフト思ったのですが、手元にあるパナの12.5インチノートカスタム(移動用)の方が遥かに値段は高かった(^-^)

昔、使いこなせなかったウインドウズ3.1から、トラブル続きのウインドウズ95時代を思い浮かべますと、PCを誰でもが安心して使えるようになった今は、昔と比べ天と地ほどの差に感無量です。

今日はあまりにも天気が良かったので中廻り(10キロ超)を行いました。

自宅から石清水八幡宮、そして三川合流の背割り公園から京阪橋本駅を経由して自宅まで。

八幡宮では正月のおみくじで凶、上昇運をいただきましたが、今回も同じく凶、上昇運(+_+)
おみくじ文面を心して歩みますm(__)m

 

自動代替テキストはありません。
2011年から世話になった富士通エスプリモも次のエスプリモに代替わりです。
自動代替テキストはありません。

ジョーシンくずは店は頑張っていました(^-^) トラブったときにはすぐに持ち込めます。

自動代替テキストはありません。
デカイ、重い、本体だけで12.5キロ。2階に上げるのに一苦労です。
でも今使っているのは10.4キロなので苦労と思ったのは体力低下の分ですね。
画像に含まれている可能性があるもの:空、山、雲、屋外、自然、水
八幡の背割り公園タワーから。満開まであと数日ですが、人出は多かったです。
自動代替テキストはありません。
実は「おみくじ」では後日談があります。また後日に(^-^)
当面、タカラジェンヌ風で頑張ります。

※ フェイスブックでは写真は大きく表示されます

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク