ロックオン少女

昨日、4月に誕生日を迎えるので免許の更新に市役所近くの枚方警察に行きました。

私は視力検査深視力検査(大型免許あり)のみなのですぐに終わると思い午前10時頃に行きますとすでに24名待ち!(しまった、4月中旬にすればよかった)

3月末で移動による住所変更の方や高齢者の方の各種手続きで1時間以上待ちましたが、午前中の優良者30分講習に間に合わず講習は午後1時から。

仕方がないので昼食を取りながら近くをブラブラしていますと多くの職員の方にお会いしました。

これも巡り合わせなのか、いろいろな方からお話を聞くうちに現職時代の駆逐艦魂がメラメラしてくるものを感じましたが「イカン、楠葉幽閉の身」と思い直し、内なる燃える心に水をかけまくりました(^-^)

「六根清浄 お山は晴天 守れ権現 夜明けよ霧よ 山は命のみそぎ場所 六根清浄 お山は晴天」、「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり」などと取り留めもなく口ずさんでいました(^-^ゞ

帰りにツタヤTサイトの8階喫煙ベランダで残雪の比良蓬莱山を拝むことが出来ました。

六根清浄お山は晴天(^o^)/ ふと学生時代、木曽御岳山を登っているときに「ロックオン少女、お山は晴天」と聞こえたことを思い出しました(^-^)

さて、国の予算審議(なぜ重要予算審議で森友学園関連?)や地方議会の現状を見ていますとアンカーを失った漂流船を見ているようで戦後72年、内外の危機的状況が深まる中で何をしているんだ!?との思いです。

但し、マスコミには登場しない優秀な国会議員、地方議員も居られますので諦めず希望を繋いでいきたいですね。適菜 収氏風にいえばA層、C層に期待という所です。

自動代替テキストはありません。
新しい「交通の法則に関する教則」、今月(3月)から若者向けに「準中型」というジャンルが出来たそうです。
画像に含まれている可能性があるもの:1人

赤丸の大型免許は京信を辞めたときに取りました。

伊丹十三監督の「タンポポ」を見たときに大型タンクローリーに乗りたいと思ったもので(^。^) 結局タンクローリーには一度も乗れていません。

画像に含まれている可能性があるもの:空、橋、雲、屋外
枚方ツタヤTサイト8階ベランダから。
楠葉のタワーマンションの後ろは石清水八幡宮がある男山。
右の赤丸は比叡山、左の赤丸は残雪の比良蓬莱山。
スマホの望遠なのでイマイチですね。

※ フェイスブックでは写真は大きく表示されます

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク