大規模出店

最高の立春日和となりましたね。

昨晩の巻きずしが今日のお昼まで食べるはめに(*_*)
しばらく巻きずしはいりません(^-^)

2週間ぶりに楠葉砲台場公園のベンチで日向ぼっこをしていますと、さすが立春、太陽がだいぶ高く上っており、ものの3分ほどでダウンジャケットはポカポカとなりました。

ただ北側を見ますと京都のマツモトというスーパーが大規模出店(8月完成)の工事を始めており、公園全体の静けさからは一角が脱落です。

工事現場の先からは遠く雪を抱いた比良山系が望めますが、間もなく見えなくなりそうです。

久しぶりの歩きでしたので樟葉駅の木の実さんで給水タイムとしました(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外、自然
不思議な空間で気に入っている楠葉砲台場跡公園ですが・・・・
画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、屋外、自然
公園北側ではスーパーの大規模工事が始まっています。間もなく淀川横の府道と繋がります。
画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、屋外
開発者は「(株)マツモト」となっています。
建物の名前は「仮称 ベルタウン中之芝」です。

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外
大きい円が比良蓬莱山(1173メートル)、小さい円は北比良か武奈ヶ岳(ぶながたけ)かわかりません。写真には写っていませんが右手に比叡山です。

学生時代には蓬莱山から北比良、そしてその奥のリトル比良まで縦走をしていました。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内
久しぶりに1万5千歩超えましたので樟葉駅の木の実さんで300円のエキストラコールドをいただきました。

※ フェイスブックでは写真は大きく写ります。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク