スノーデン

来週からの東京行きチケット購入で京橋のみどりの窓口へ。

終わってから大阪駅の「大阪ステーションシティシネマ」へ。
FB友達の方が強く勧められていた「スノーデン」を観に行きました。

日本国民も必見の映画でした。中身はほぼノンフィクション。監督、脚本はオリバー・ストーン。スノーデン氏の横田基地勤務時代の場面もあります。

日本の防衛情報部門が高レベルであることを願わずにはおられません。

エネミー・オブ・アメリカやダイ・ハード4.0やミッション・インポッシブルはノンフィクション(現実のパーツ)とフィクション(筋書)を合わせて娯楽映画としていますが、「スノーデン」はほぼノンフィクション。怖いものがあります。

映画を観た後、大阪駅界隈は私にとってすでに別世界!京橋まで戻り河内ラーメンとチャーハンをいただきましたm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:室内
大阪駅界隈は私にとって異次元です。
画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、屋外
大阪ステーションシティシネマがあるルクアビル。
屋上にはガーデンがありほっこりします(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内
かなりシリアスな映画です。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
細めん、とんこつですがいけます!
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
チャーハンも旨い。でも食べ過ぎ。
どちらかハーフにしておくべきでした(*_*)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク