オーバーラン

博多でのセミナーが終わり、来月は東京なのですが、不可解な出来事に頭を悩ませています。

今まで私のセミナーは2コマで推移してきましたが、今年から4コマ(テーマが4つ)に増やしていただきました。
総時間5時間から10時間に大幅に増えたにもかかわらず、4コマとも時間が足らない。オーバーラン気味で終わり、質問の時間が時間内に取れないのです。

現職中、とくに4期目は「ミリ単位の調整!!」(^-^)を標榜して議会活動をしてきましたが、報酬をいただく講師としてはちゃんと時間内に終わらなければなりません。

お忙しい中、受講に来られた議員先生方にあれもこれも伝えたいという思いがオーバーランにつながるのですが、新幹線の運転士ならば解雇です。

魅力あるセミナーが時間内で終わるよう努力を重ねます。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
お昼は戦闘食。カレーかラーメンです(^-^)
画像に含まれている可能性があるもの:室内
帰りの「のぞみ」では気が付くと1時間ほど眠りに落ちていました。
博多から1分遅れで発車しましたが新大阪には定刻通り。さすがです。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク