グローカル

昨晩(20日)はグローバル企業系の社会貢献グループの役員会に呼ばれました。場所は枚方市駅前の居酒屋。集合場所は間違いなくローカルです(^-^)

私はローカルな企業とローカルな手工業、ローカルな議員経験しかありませんのでこの集まりの中にいると視野が強制的に広がる感じがします。

適切な表現とは思えませんが、考え方(物の見方)、人との接し方、物事の進め方がローカルではないのです。でもなぜか日本的?やっぱり日本企業とも思えます(^-^)

で、昨年末の忘年会で注文した極めつけのローカルCDを受け取りましたので、早速、聴きながらタイムラインに書いているのですが、やっぱり関西の企業は面白い。

サンヨー、シャープと残念なことが続いていますが、「グローカル」で、ザ・関西復権です(^-^)

画像に含まれている可能性があるもの:屋外
今回の集合場所は市駅前の「目利きの銀次」。タイムトンネルのような階段を上がります。
自動代替テキストはありません。
ローカルCD「田んぼオブザワールド」(^-^)
自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:屋外

※フェイスブックでは写真は大きく表示されます。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク