八幡市民オーケストラ

昨年までの現職時代、今の時期は様々な催しが重なります。以前は時間のずれを利用して最初だけ参加して次に移ることが普通でした。

今は重なったとしても一つだけゆっくりと楽しませてもらえます。

今日は枚方市民会館と八幡市文化センターとが重なりました。八幡のホールでは「八幡市民オーケストラ定期演奏会」が行われそちらの方へ行きました。

お付き合いで枚方市民会館のチケットも買っていますが他の方に行ってもらいました。

樟葉で活動される楽団メンバーも多く、昨年の選挙後はお世話になりました。何かと苦しい時に良い演奏のクラシックを聴いて心が落ち着きました。

ですから優先的に聴きに行きます。これからも良い演奏に期待です。今日のベルリオーズ「幻想交響曲」は素晴らしい演奏でした。

「今日は京阪八幡市駅まで電車で行き、そこから徒歩。 途中、情緒がある安居橋(あんごばし)を渡って八幡市文化センターへ。」
今日は京阪八幡市駅まで電車で行き、そこから徒歩。
途中、情緒がある安居橋(あんごばし)を渡って八幡市文化センターへ。
高橋 伸介さんの写真
「早めについたので一番後ろの席から。 ここのホールは音響もさることながらスタッフの評判も良いそうです。」
早めについたので一番後ろの席から。
ここのホールは音響もさることながらスタッフの評判も良いそうです。
「音楽ホールは一流がいいですねえ。 ここは良いホールです。」
音楽ホールは一流がいいですねえ。
ここは良いホールです。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク