日本酒の会

今日(17日)は半年に一度の「伏見桃山日本酒の会」で6名の皆さんが集まりました。

池田珈琲のマスターも和歌山の出先から皆さんに会いに来ていただけました。

私自身、人との会食は男女を問わず1対1を基本としておりますので6名もの皆さんとテーブルを囲むのは年に十数回程度しかありませんが、日本酒の会は仕事も離れ、まったりとした時間が気に入っています。

しかし、ふと思いますが、政治関係者は人が集まるところに行かれます。1対1で非効率極まりない私をよく4期も仕事をさせていただいたものだと思います。感謝m(__)m

日本酒を3杯いただいて良い気分となりました(^-^)

「今回は今年3月にオープンした「咲蔵(さくら)」さんへ。 咲蔵は「鳥せい」さんの系列です。」
今回は今年3月にオープンした「咲蔵(さくら)」さんへ
咲蔵は「鳥せい」さんの系列です。
「なかなかモダンは佇まいです。 外国人旅行者も来られてました。」
なかなかモダンな佇まいです。
外国人旅行者も来られてました。
「突き出しの焼きキャベツがなかなかの味です。」

突き出しの焼きキャベツがなかなかの味です。

「定番の鉄板串が7種類出ます。 今日は竜馬コース3000円がベースです。」
定番の鉄板串が7種類出ます。
今日は竜馬コース3000円がベースです。
「お店に行く前に少しだけ寄り道しておりますので、3杯で出来上がりとなりました。」
お店に行く前に少しだけ寄り道しておりますので、3杯で出来上がりとなりました。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク