友と

今日は京都信用金庫同期の桜、武川(むかわ)君が私の幽閉地(^-^)樟葉まで訪ねて来てくれました。

武川君とは1977年入職以来の友人です。「おい、生きとるか!」、「生きとるで!」、「仕事で近くに行くから寄るわ」で話は早い。

武川君の高校時代は真田丸の地の明星(めいせい)高校硬式野球部、甲子園にも行っていますがその後同志社大へ。私は立命館の軟式野球部でしたが、演劇部や学生運動にも幅広く活動(雑食性)して佛教大へ。

歩みは異なりますが京都信用金庫で共に仕事を始めます。

昨年の選挙後、多くの方の配慮をいただき生きながらえていますが、若く苦しい時を共にした同志はありがたいとしみじみと感じました。

「当時の京信はセブンイレブンと言われていました。
朝7時過ぎには出勤、営業会議でつめられます。

そして帰りもつめられて帰りは終電近くがザラでした。
当然、週休2日の前ですので土曜も営業。

日曜日は朝昼晩と遊びましたが、営業は付き合いもありました。今から思うと信じられない生活でした。」
当時の京信はセブンイレブンと言われていました。
朝7時過ぎには出勤、営業会議でつめられます。

そして帰りもつめられて帰りは終電近くがザラでした。
当然、週休2日の前ですので土曜も営業。

日曜日は朝昼晩と遊びましたが、営業は付き合いもありました。今から思うと仕事漬けで信じられない生活でした。

「樟葉駅下の飲食街にて。」
樟葉駅下の飲食街にて。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク