10月末の天満の会

10月最後の昨晩は「天満の会」、JR天満駅に集合です。
この集まりではミリ単位の調整もなく、ノンストレスでノビノビと地元の政治談議も出来ます(^-^)

昨年の選挙後からどれだけ支えとなったことか測れません。感謝です。

天満へ行く前に、韓国の若手グループ「SNUPER」の様子を少し見ると「ワーワー、キャーキャー」若い女性ばかりで盛り上がっています (^-^) 世界が違うので早々に退散しました。

今日は京阪天満橋駅からJR天満駅まで歩いて約30分。
大阪の近代的な街並みを見ながら、途中、馬肉焼肉で有名な「けとばし屋チャンピオン天満店」の前を通り無事にJR天満駅へ。

まだ時間があったので天満周辺散歩していますと、一気に「アジアンテイスト」の世界へ。面白いですねえ、ここは。

5時半から「春駒」さんで寿司とビール、焼酎をいただいて一人1800円!それから付近の居酒屋で夜10時過ぎまで飲んで食べて話をして一人1900円!あっと言う間の4時間半でした。

今日から早いもので11月。年内にもう一度集まれそうです(^-^ゞ よろしくお願いいたします。

高橋 伸介さんの写真
天満へ行く前にくずはモールに立ち寄り、韓国の若手グループ「SNUPER」の様子を拝見。
熱気に圧倒されました。
高橋 伸介さんの写真
天満橋から大川を眺めています。まだJR天満駅へ向かいスタート直後です。
高橋 伸介さんの写真
JR天満駅界隈。
まさにアジアンテイストでした(^-^)
面白い街です。
高橋 伸介さんの写真
ご存じ、行列のできる有名店「春駒」さんでまず1次会。
高橋 伸介さんの写真
周辺には居酒屋さんが無数にあります。
それも安い!外国人も多い(^-^)
こちらがアジアを旅行している気分になります。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク