入れ歯戻る

入れ歯戻る(^o^)/

日本のホテルサービスに助けられました。

私はお酒が入る居酒屋や宴会場ではしょっちゅう小物をなくしますが、ホテルや旅館でチェックアウトするときには充分に点検し忘れ物をしたことがありませんでした。

入れ歯は洗面台の見にくい所に落ちていたようです。昨晩(16日)、宅配便(着払い)で博多のホテルから届きました。それも金属部分ピカピカ!感動です。

一瞬、どうやって新品作ったんだ!と思ったほどです。

奥歯の小さな1本ですが、新たに作るとなると歯医者に3回(型どり、装着調整、再度点検)は行かねばなりません。それに保険を使っても最低6,7千円(クラスプ型)はかかります。

費用よりも恐怖の歯科医(先生ご免)に3回も行かなくてよいことに安堵です(^-^)

今朝は歯科医さんではなく市立ひらかた病院へ。注射もなく、レントゲンと診察で終わりました。

「お恥ずかしい話ですが、博多のホテルから宅急便で送っていただきました。 月曜(本日)から使えますm(__)m」
お恥ずかしい話ですが、博多のホテルから宅急便で送っていただきました。
迅速な対応をしていただき、月曜(本日)から使えますm(__)m
「ひらかた病院を西側から。 まだ駐車場が完全に整備されていませんが便利になっています。」
ひらかた病院を西側から。
まだ駐車場が完全に整備されていませんが便利になっています。

しかし、つい、病床利用率を考えてしまいます。
70%前後で推移(実質赤字)しているのではないか・・・80%以上(黒字化)にもっていく手立ては?・・・いやいや、もう考えなくていい身分になってます(^-^)
高橋 伸介さんの写真
病院から帰ると様々な書類の整理です。
血圧は124から80と薬を飲むと正常値です。
カテゴリー: ほっこり日常ご報告 パーマリンク