カボチャ

昨晩は日曜にもかかわらず他市から樟葉へ改革系の議員さん達が来られました。

午後6時から11時過ぎ(オーダーストップ)まで話が尽きず充実した懇親会をさせていただきました。

最近の改革系議員さんは大学を出ても大学院の修士を取られたりMBAを取得されたりと自己を高められることに熱心です。おまけに周辺自治体(枚方市も)の事も詳しい。これは鬼に金棒です。

私は昭和中期型?ですので、どちらかというと最新理論より経験優先ですが、新しい議員さん達に学ぶところ大です。

一期目の議員さんが初めて決算委員になり非常に緊張されていたのが印象に残ります。

因みに何の関係もないといわれる血液型は、一昨日の集まりは全員A型、昨晩は私以外全員B型(^-^)  さすが改革議員!!

絶対に何か・・・「発想」と「行動力」の違いに相関関係があるように強く感じました(^^;)

遅くに帰ってから録画した「真田幸村」を見ていますと、ふと、私は今、「九度山」での暮らしなのかなと、巨大なカボチャをなでながら思ってしまいました(^-^)

昨晩は皆さんから貴重な時間をいただき感謝ですm(__)m

自動代替テキストはありません。
 帰るとテーブルに巨大なカボチャが置いてありました。最初、酒で酔っているものですから、袋から頭を出したアナコンダかと一瞬身構えてしまいました(^-^)
カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク