オムライスカレー

昨日、「京都・市民・オンブズパーソン委員会」の打ち合わせ会があり、烏丸御池(からすまおいけ)にある弁護士事務所を尋ねました。

10月下旬に情報公開塾があり、そのパネラーの仕事(無報酬)を依頼されたからです。私の政治の基礎基本は「情報公開・情報共有」でした。

怪しげな行動を見れば「まず公開」を求め、応じなければ「発砲」(行動)です(^-^)

いまでも公職(選挙で選ばれたもの)でありながら発信がない人を見ると無性に発砲したくなります(ノ_-;)・・・・悪い癖です。

お昼にゼスト(御池通の地下街)にある「カレーの白川」さんに寄りました。

以前、枚方(ひらかた)のビオルネ地下1階に「カレーの白川」さんがあり、そこのマスターが作る「オムライスカレー」の出来が素晴らしく、月に一度はいただいていました。

味もさることながら、姿形が大変美しいのです。料理の基本でもある「形より入り、心に至る」ですね。

で、ゼストのお店の「オムライスカレー」を注文したのですが、味は変わらないものの、姿かたちは「似て非なるもの」でした。前職人気質人としてガックリでした。

ビオルネ店におられたマスター、誰かご存じないでしょうか(-_-;)

「昨日いただいた、ゼストにある白川さんの「オムライスカレー」
少々醜い!」
昨日いただいた、ゼストにある白川さんの「オムライスカレー」
少々醜い!
「2012年撮影。枚方ビオルネでも出店されていた「カレーの白川」のオムライスカレー。

いつ行っても美しい姿のオムライスカレーでした。」
2012年撮影。枚方ビオルネでも出店されていた「カレーの白川」のオムライスカレー。

いつ行っても美しい姿のオムライスカレーでした。

カテゴリー: ほっこり日常ご報告, ヒラカタ行政・政治・選挙 パーマリンク